1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. スタッフAの減感作日記①

スタッフAの減感作日記①

2011/12/04 【減感作日記】

はじめまして!

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科のスタッフAです。

耳鼻科で働くワタクシ、何を隠そう花粉症患者ですweep

しかもシーズン最盛期にはかなりきつく、顔はグチャグチャ呼吸は困難、生活に支障がcrying

お薬が効いて楽になると、ついお薬を飲むのを忘れてしまう私も悪いのですが・・・でも一番花粉の多い時期はお薬を飲んでもまだ辛いことも。

昨シーズンの花粉症、皆さんはいかがでしたか?

私はとっても辛いシーズンでしたよdown

 

さて、そんな中、いよいよスギ花粉免疫療法(スギ花粉減感作療法)を始めました!

アレルギー原因物質に対する自分の体質をゆっくりゆっくり変える治療である免疫療法・・・

はたして私には効果があるのでしょうか?

治療の過程は?

どんな風に進んで行くの?

花粉症に苦しむ皆さんもきっと気になっているスギ花粉免疫療法、私の治療の様子を「減感作日記」と題してこちらに記録して行きたいと思います。

 

どうぞ楽しみにお付き合いくださいnote


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ